新潟地酒頒布会「いかがで酒の会」2012.10月

| コメント(0) | トラックバック(0)

お詫び:PCの機種変更に伴い、このコーナーへの投稿ができなくなり、ようやく復活いたしました。頒布会のお知らせが7.8.9月とできずにご迷惑おかけいたし大変申し訳ございませんでした。
今月のお酒はちょっと贅沢な越淡麗の純米吟醸酒と県内限定のお酒でお楽しみください。

2012.10.jpg
新潟県内では最大の蔵元「朝日山」「久保田」で知られる
朝日酒造の季節限定酒から

■朝日山 越淡麗 純米吟醸
モノトーンのシャッキリとしたパッケージとラベルが斬新。
香りの高い高級感のある純米吟醸ですから
少し冷やして味わってお楽しみください。
先日、蔵元を訪ねた時のブログと一緒にお楽しみいただけましたら幸いです。

・蔵元 朝日酒造(新潟県長岡市)
・アルコール度数 15.5度 ・原料米 越淡麗100% ・精米歩合55% 

■特別本醸造 越乃白銀
蔵元の高野酒造(新潟市)の
新潟県内限定特約店「越乃白銀会」のみで販売される特別なお酒です。
日常に吟醸酒を手軽にというコンセプトで作られた「清酒 越乃白銀」ですが
その清酒にさらに大吟醸をたっぷりブレンドしたのが「特別本醸造 越乃白銀」です。
切れ味の良いスッキリとした飲み口が料理の味を邪魔せずに楽しめます。

・蔵元 高野酒造(新潟県新潟市)
・アルコール度数 15-16度 ・原料米 五百万石 ・精米歩合60% ・日本酒度 +5


【新潟地酒頒布会/いかがで酒の会】のご案内

地酒王国と言われる新潟の酒蔵のおすすめ地酒を
旬なお酒を中心にお届けする地酒頒布会です。

毎月720ml が2本届きます。
お支払い方法は郵便振替、銀行振込に限らせていただきます。
(ただし、1年間前払いの場合のみ代引きが可能です。)

会費は毎月 3,700円(本州の場合、送料・箱代など諸費用全て込み)
本州以外の場合は 送料加算あります。 
北海道・九州・四国は毎月4,100円 沖縄は4,300円です。

ご自分で楽しむほかにも
一年間毎月真心が届くギフトにもご利用いただいています。
(例:退職祝い・結婚祝い・感謝の気持ちなど)

詳しいお問い合わせは何なりと酒の新茶屋まで
無料電話 0120-980-885(8:00-22:00OK)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oumigawa.com/bor_blog/mt-tb.cgi/47

コメントする

アーカイブ

お気に入りリンク

このブログ記事について

このページは、夢女将が2012年10月30日 20:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看板娘「のれんちゃん」に決定!」です。

次のブログ記事は「美の川 越乃雄町 純米酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja